切羽詰まるにはどうすれば良いのだろう

5日間くらい考えて書かなきゃ〜書かなきゃ〜と悶々していたものが、3時間弱で終わりました。 明日の朝が締め切りと考えると何も考えずに集中できました。 思えば、中学のときからテスト勉強もこんな感じでしてて、いつもテストが終わるたびに次のテストまで…

やりきる強い意思と実行力

1年前の9月、合コンに行ったんです。 港区にある賃りたてのマンションで、家具もほとんど搬入されていないなか小さなテーブルの上に鍋を置いて、ソファに座りながら男女6人ワインを飲んでいました。 男の1人が起業したてで、オフィス兼自宅だったわけです。 …

戦略立てて自己ブランディング要素を得る【東大首席弁護士が教える7回読み勉強法】

読みました、ようやく。 7回読み勉強法自体は、まあそうだよね、という感じで読み飛ばしてしまいました。 山口さんの勉強法について理解が足りていないだけかもしれませんが、同じような勉強法を自力で行っている人は、それなりにいるのではないかと。 この…

少しでも生産的な毎日に

はじめまして。おたみです。今日から日記始めました。出不精でめんどくさがりな私です。人と関わりたいけど関わるのがめんどくさい。今のところ特に弊害もないし、このまま引きこもり生活でもよいかなとベッドの上に寝そべりながら毎日過ごしています。小さ…